幹事の行動 on the timeline


  • 参加者を募るMLを飛ばす
  • 参加者確認のMLを飛ばす
    そして時は流れ当日に
  • 時間(16時くらい)になったら行動開始
  • 肉・野菜・飲料・消耗品の調達をさせる。(このときレシートを持って帰ってもらうように!)
  • 肉を切らせて米を炊く
    いざ食べるときがくる
  • 30秒以内に挨拶を済ませて「乾杯!」と言っておく。
    食う
  • 頃合をみて料金徴収。
  • 片付けを終了時間(10時くらい?)に合わせて始めとく
    以上、おつかれさまでしたー!

注意事項まとめ

  • 1.買い物班にレシートを持って帰るように言うこと
  • 2.MLに自分の名前・メールアドレスを貼り付けること
  • 3.自分も食うこと

MLテンプレ

タイトル

ここにいくつかの例を置いておく
重要なのは にくにく の字がはじめのほうに在ることでアル。

[肉は全て肉味]
[にくにく ´・ω・` にくにく]
[今月のにくも5割引]
[にくにく 参加者確認]

本文(一発目)

基本構成は
[あいさつ]
[日時・場所・予想される費用]
[持参品]
[メールアドレス]

ここにひとつの例を置いておく

光をはじく水面と風鈴がこころ癒す季節がやってまいりましたね。
今回にくにくの幹事をやらせていただきます焼きプリンです。

にくにくのお知らせ

[日時・場所]
4月29日
16:00〜
BOXにて

[費用・持参品]
700円程度
米一合
その他自由

以上です。

お手数ですが参加者は以下のアドレスへ参加の意思表示をとばして下さい。
全力で受け止めます。

工学部情報工学科2回生
焼きプリンこと小島 貴志
nikuniku@niku.ne.jp

本文(2発目)

別に送らなくても、きっと問題ない。
けど例を示す

夜分遅くに失礼します
にくにく、参加者確認のメールです

以下に参加者を示します
間違いがありましたら連絡をお願いします

hoge
piyo
yomo
以上3名
なお、当日参加も受け付けてますのでどぞー

焼きプリン
nikuniku@niku.ne.jp

にくにく掲示板

このページに関するご意見ご要望をば。別に管理人はいないよ?

  • 作ってみた。
    適当すぎるかな? -- 焼きプリン 2009-06-24 (水) 21:32:52


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-06-28 (土) 01:50:20 (3605d)