つむ


工学部工学科2応用情報工学コース2回生也。いつか情報コース系に行けたわ。
前期だけで受かってよかった。やったぜ。
現在、ゲーム・自作PC・プログラミング(C#)をやってます。

経歴


2004年:☆爆☆誕☆
2020年:ついに(?)自作PC沼に足を突っ込む。ジャンクではなく新品で組んだ。(さよなら...諭吉さん...)
2021年:何故かカメラ沼にも足を突っ込む。諭吉さんと1.6回別れた。
2022年:受験期間にC#を始める暴挙にでる。今でも思う、あたおか。
2023年:愛媛大学工学部工学科に入学。やったぜ。
2024年:工学部工学科応用情報工学コースに入れた(第一志望)人数目安のライン上の点は私です()

サークル入っての出来事的な
2024年:東京に行ってきた。Hololive Super EXPO 2024のためにね(倒置法)

ゲーーーーーーーーーーーム


現在遊んでいるゲーム一覧。変換ミスでも決してゲー無ではない。

ハード名称その他
PC・Galaxy S22原神なんだかんだ一番遊んでる。冒険ランク59だす。「僕の夜蘭はアタッカーです。」武器2すり抜け&スルー達成。
PCCities; SkylinesModで無双してる。バグ直してMod追加されたらシティスカ2に移行します。
PS5グランツーリスモ7そこそこ遊んでる。ハンコンまで揃えたが、持っていてもうまいとは限らない。
PCAssetto Corsa稀に遊ぶ。MODたのちい。
Galaxy S22プロセカスマホゲームの中では一番遊んでる。
PC・Galaxy S22崩壊3rd思い出したときに遊んでる。ちょっとした古参。
PC・Galaxy S22ウマ娘時々思い出してやる。
Galaxy S22アズレン・ブルアカ正直月1くらいログって少し遊ぶくらい。これぞ本当のエンジョイ勢。
PCアークナイツ心の中(やっべ起動するしてねぇ)
PC転スラまおりゅう・DBレジェンズ上に同じ。

持ってるハード


ただの自慢()

メインPC

  • CPU:Core i5 12400F
  • メモリ:8GB×2+16GB×2(=48GB)
  • MB:ASRock B660 Steel Legend
  • GPU:RTX2070super
  • ストレージ:SSD240GB・M.2 1TB+1TB・HDD500GB
  • CPUクーラー:虎徹MarkⅡ
  • ケース:銀石 FARA R1

サブPC(大学用)

  • CPU:Core i5 1235U
  • メモリ:8GB×2
  • KernelPower41病
  • リカバリーメニュー

スマホたち

  • Galaxy S22(メイン)
  • iPhone XR(旧メイン。データ移行完全にできてない;;)
  • Xperia 10 Ⅳ(サブ機その1。NMPで実質5800円は飛びついた。)
  • Xperia XZ2(サブその2。親からもらった。)
  • Galaxy A20(サブその3。友達からの誕プレ。どういうこと???)

ゲーム機たち

  • PlayStation5(グランツーリスモ専用機)
  • PlayStation3(使ってない)
  • Switch(弟にうばわr)
  • WiiU(つかっt)
  • スーファミ(マリオワールド専用機)
  • ドリームキャスト(倉庫行き)
  • セガサターン(倉庫y)

ぼく

  • 眼精疲労
  • バイト面接バツニ
  • クソゲーハンター 見るだけで十分だよ派(動画評論派)&買ったゲームがいつも地雷だよ派(天然派)

今後の展望


  • メモリーを32GBにしたい。原神とChromeのタブに耐えられなくなってきた。(メモリの余裕は心の余裕 by某ベンチ奴隷氏)
    →友達からなんと誕プレでメモリ(16GB×2)を貰っちった。うぇーい(???)
  • グラボをRTX2070superにしたい。今の相場的にコスパが良いと思っている。
    →ドフにてグラサンを3万円で購入。(ワッツユアゲーム?) 静かでいいわぁ(元2060シングルファン勢)
  • 家のPCがintel第6世代だから奪ってもらってLinuxいれて遊びたい。
    →なんか売りに行くことになっちゃった。まぁ貰っても感はあった。
  • 部屋のレイアウトを変えたい。今のままだと2段ベッドのせいでデスクの光量がたりんのや。
    →どうにかしまみた。光量を得られたのと縦画面にできるようになってTwitte...Xが捗りますわぁ。
  • 持ち運び用の65wPDアダプターがほしい。ちょっとノートのバッテリー持たなくなってきた。
  • あれぇいつになったらバイト決まるのかなぁ??
  • 流石にsafariで処理落ちはまずいと感じたのでいpほねXRを変えたい。銀河S23あたりがいいかなぁ。
  • って思ったけど銀河S22のコスパが高いんじゃ。あと国内版S23ぼったくり過ぎ。
    →選ばれたのは、S22でした。買った後値下がりして怒ってます。
  • SSDを変えたい。なんで書き込みが30MB/sなんだよ。HDDより遅いじゃねぇか!!!
    →M.2の1TBに更新しまみた。トラブってクリーンインストール5回やったのは内緒
  • ゲーム用M.2 SSDがいっぱいになってきたから新しいSSD欲しい。2~4TBくらいで。

言いたいこと


0,Windows11のスタートメニュー使いにくい。Windows10にもどしてくれ。
1, すまんがEdgeはChromeのインストーラーや。
2, 感想を述べよとか文章書けとか言われたらブチ切れるお。
3, C#やってたらC++くらい行けるだろとか思っていたバカは僕です。
4, A12 Bionic熱すぎ暑つつっつつっっっつつつ
5, Snapdragon 8Gen1熱っ!!
6, ???「やっぱり時代はChatGPT」
7, Android版原神にもコントローラー使わせてください;;あと120Hz対応おなしゃす。

更新履歴


  • 2023/4/18:かいた。
  • 2023/5/16:メインPCを更新したのであわせて色々編集。
  • 2023/8/26:メインPCが少し変わったからその他合わせて編集。
  • 2024/1/31:今後の展望とか言いたいこととかを更新。更にゲーム欄を更新。
  • 2024/3/24:学年変わったので経歴とかの更新とか

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-24 (日) 16:07:54 (34d)