&size(30){かんきつ};~
----
かんきつ(日本語:かんきつ,英語:kannkitu、2001年9月29日-)は、愛媛大学 社会共創学部(([[愛媛大学 社会共創学部 ホームページ>https://www.cri.ehime-u.ac.jp/]]))地域資源マネジメント学科 文化資源マネジメントコース 所属の大学生(2021年度2回生)であり、C.S.R(([[C.S.R. ホームページ>http://www.ehime-csr-new.sakura.ne.jp/csr/index.php?C.S.R.%20Wiki%20%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8]]))の部長兼会計。現在UnlealEngine4を用いたゲーム開発プロジェクトを進めている。~
~

---

&size(20){経歴};~
----
2001年9月29日、愛媛県松山市生まれ。中学、高校は中高一貫校に通っており、その後愛媛大学社会共創学部地域資源マネジメント学科文化資源マネジメントコースに入学する。~
2021年11月14日、C.S.R.前部長のきりちゃん(([[きりちゃん 個人ページ>http://www.ehime-csr-new.sakura.ne.jp/csr/index.php?%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93]]))よりC.S.R.部長及び会計の任を受ける。~
~

&size(20){C.S.R.部長として};~
----
&size(18){COVID-19対策};~
COVID-19により、かんきつが入学した2019年度初頭より対面での課外活動は禁止されていた。~
対面活動を再開させるため、かんきつは以下の事を行った。~
-C.S.R.感染対策ガイドラインの策定~
-C.S.R.サークルボックス清掃活動の実施~
-その他、学生生活支援課に求められた書類作成~
~


&size(18){ガイドライン改定};~
2021年11月25日、Web運用に関するガイドラインの制定とそれに伴うC.S.R.規約の改定を行った。一連の制定・改定は"ガイドライン改定"と呼ばれている[要出典]。詳細は以下の通り。~

&size(16){ Web運用に関するガイドラインの制定};~
現代には多種多様なWebサービスがある中で、COVID-19による対面活動機会が激減し、それらの利活用が求められ、C.S.R.としてどの様に運用していくか定める必要があった。その為、どのようなサービスを(選択)、どんな目的で(目的)、どの様に運用するか(管理・運用)を定めたWeb運用に関するガイドラインを策定した。~

&size(16){ C.S.R.規約の改定};~
Web利用ガイドラインの制定に伴い、愛媛大学C.S.R.規約の、主に第10条の条文変更を行い、2021年11月25日に改定された。~
~

&size(18){STUDIOによる外部向けサイトの作成};~
新入部員獲得の為、STUDIOでのサイト作成を行った(([[STUDIOで作成されたサイト>https://ehime-u-csr.studio.site/]]))。2022年2月14日承認。~
~

&size(18){目的改定};~
2022年2月14日、C.S.R.規約の第3条の目的を変更する趣旨の改定を行った。一連の海底は"目的改定"と呼ばれている[要出典]。詳細は以下の通り。~

&size(16){ Web運用ガイドラインの、外部サービス利用に関するガイドラインへの名称変更と改定};~
Web運用ガイドラインには制定当初から「ガイドラインの名称がWebの運用に限定されている」という批判があった。そのため名称を「外部サービス利用に関するガイドライン」へ変更した。また、STUDIOサイトの運用、Gmailの利用方法変更を含めた改定が行われた。~

&size(16){ C.S.R.規約の改定};~
昭和52年の設立から令和4年に至るまでに、C.S.R.に部員が求める物が変化してきたことから、C.S.R.の目的を~
「情報科学並びに計算機科学を主に、相互に協力し学習、研究することを通じて、計算機操作技術の向上、コミュニケーション能力の向上を図ること」から~
「情報科学並びに計算機科学を主に、相互に協力し学習、研究することを通じて、計算機操作技術の向上、コミュニケーション能力の向上を図ると共に、各々の技術力とクリエイティビティを発揮した創造を行うこと」~
へ変更するなどの改定を行った。~
~

&size(20){趣味};~
----
ゲームや漫画、アニメ、PC、ガジェットなど一般的に挙げられるオタク趣味に加え、映画、情報教育、プログラミング、政治、国際情勢なども趣味としている。また、浅学ではあるがミリタリー、映画、日本語文法、企業、法律、地理についても好んで情報を集めている。~
なお、それぞれの媒体について、好きなものは以下の通りであると明言している。
|媒体|名称|
|アクションゲーム|ゼルダの伝説Bless of the Wild|
|ノベルゲーム|最悪なる災厄人間に捧ぐ|
|漫画|熱帯魚は雪に焦がれる|
|アニメ|魔法少女まどか☆マギカ|
|実写邦画|シン・ゴジラ|
|実写洋画|インセプション|
|アニメ映画|君の名は。|
~

&size(20){プログラミング};~
----
中学生の頃からプログラミング教室に通いはじめ、主にビジュアルプログラミング言語を用いて学習を行った。大学生になると、必要に応じて様々なテキストプログラミング言語を用いるようになった。~
かんきつが使用したことのあるプログラミング言語、エディターは以下の通り。なお、経験順となっている。
|プログラミング言語等|経験者内での技術レベル|エピソード|
|ウルフRPGエディター|やや高い|学生祭用ゲームを制作した|
|Scratch|やや高い|ビジュアルプログラミング言語。アルバイトで生徒への指導を行っている|
|UnrealEngine4,BluePrint|低い|個人でのゲーム制作に用いている|
|Unity,UnityC#|やや低い|アルバイトでの指導、インターンシップでの教材制作を行っている|
|Python|やや低い|インターンシップでの教材制作を行った|
|GoogleAppsScript|低い|スプレッドシートを用いたシステム依頼を受け、制作した|
|STUDIO|普通|C.S.R.公式サイトを制作した|

&size(20){勉学};~
----
この項目は加筆が求められています。~
~

&size(20){進行中のプロジェクト};~
----
現在、UnrealEngine4を用いたゲーム開発プロジェクトを進めている。対外には一切の情報が伏せられているが、プロジェクトは着々と進んでいるようである。~
~

&size(20){エピソード};~
----
-中高一貫校に通っていた影響から、現在でも高校3年生のことを6年生と言う。~
-学校は進学校ではあったが、卒業後のかんきつの担任曰く「成績は下から数えて5番以内」であった。また、センター試験の点数が想定以上だったこと、国公立に入学できたことは「奇跡」であると述べた。~
-対面授業では評価が"優"となりやすいが、オンライン授業では"可"が最も出やすい。また、"秀"は取ったことがない。~
-DirectXErrorにひどく悩まされ、Windowsのクリーンインストールを余儀なくされたという経験を持つ。なお、まだ解決には至っていない。~
-非常に涙もろく、「魔法少女まどか☆マギカ」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、「AngelBeats!」、「最悪なる災厄人間に捧ぐ」では特に号泣した。~
~

&size(20){表記の揺れ};~
----
日本語表記において、"かんきつ"のみが正規な表記であり、"柑橘"、"カンキツ"は誤表記である。また、英語表記において、"kannkitu"のみが正規な表記であり、"ん"を"n"一つで表記することと"つ"を"tsu"とするヘボン式は共に誤表記である。
しかし、ネットワーク内で一つのユーザーネームしか許されない場合のみ、これらの表記に加えて"かんきう"、"かんきつつつ"等の表記が存在している。~
~

&size(20){著名な言葉};~
----
-ふーと言われたとき、スー、チーと続けるのは一般人。きな、にゅー、なつ、みーと続けるのが僕です。~
-僕味噌ラーメン好きなんで豆乳ソフトクリーム選びます。~
-(編集済み)は、(編集済み)方がかわいい。~
-(編集済み)っていう、業の深いゲームがあるんですけど。~
-DirectXError(鳴き声)~
-noitaに飽きてAlt+f4したあとにnoita開いてたんですよ。~
-人を(編集済み)してるときが一番楽しい。~
-積みゲーの数は、その人の愚かさを表している。~
-その金のネックレスはピグリン対策ですか?~

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS