ここ数年、幹部の仕事の引き継ぎがうまく行ってないように思われる。
そこで、ここに幹部の仕事を明文化しておくことを思い立った。
ページ作成者は現幹部ではないため、内容が不足していたり、間違った内容を載せてしまっていると思うので、現幹部の手で充実させていってほしい。
思いつきで書き始めたので、余計であれば、ページの削除を行ってもらっても構わない。
例年、部長×1・会計×1・WEB担当×1・副部長×3で構成されている。
通常は 2 回生が三人、3回生が三人である。
2回生は副部長、3回生はそれ以外が割り当てられる。
任期は1年であるが、例年 2 回生の幹部がそのまま持ち上がるので実質 2 年である。
サークルの運営全般を担う。有り体に言えば雑用係である。
具体的には、大学学務への対応、イベントの開催、部員への情報伝達、部室・備品・金銭・ウェブサイトの管理などを行う。
ただし、幹部は奉仕者ではなく、あくまで責任者であるので、仕事そのものは部員全員で協力して行うようにする。