[[部員一覧]] *どうも、A.です。はい拍手 [#lfaa09df] 数えるほどしかない休日を満喫中~ -しかしやらないといけないことが山積みという いい加減自分を管理しないと・・・最近とんでもない方向に行っちゃってるわ。~ -どなたか、編集が簡単で続けられそうなブログ教えてください ***更新状況 [#f255779c] いろいろ~ ***自己紹介ですがが [#bcfe0ef6] -ハンドルネーム:: A.~ -読み方::1.エース 2.あ。 -出身地:: 山口県北部 ~ -所属:: 愛媛大学工学部情報工学科 ~ -趣味:: バンド活動、DTMを少し(超初心者)、楽器演奏 ~ -属性:: 現在進行音ゲーマー。廃人の2.2歩くらい手前。詳しい属性は以下に記述~ -要求:: アクティヴさ ~ -目標:: パソコンを使って何かといろいろ表現できるスキルを身につけたい。 -パソコン暦:: 1年ちょい ~ ~ ~ ***時間割表 [#o56cc1f7] (っ・ω・)っ ~ | |月|火|水|木|金|土|日| |1 限| | | | | | | | |2 限| | | | | | | | |3 限| | | | | | | | |4 限| | | | | | | | |5 限| | | | | | | | |放課| | | | | | | | 要するに未定。活動は起きてからだと思う。~ 週3〜5はバイトかな?~ ~ ~ ~ ***音げーの紹介 [#e8086ac4] ※以下の文章には一部主観が混ざっています。~ ※この項目は予告なく更新することがあります。~ 音ゲーとは、音楽シュミレーションゲームと呼ばれるゲームジャンルの略称である。たぶん~ -一般には上または下(一部横から来たり向かってきたりするんだけど)から降ってきたオブジェに対して、判定エァリアに重なるタァーイミングでデバイスを押すことにより、擬似的に音楽の演奏を楽しむというものである。 --最近は難易度のインフレと呼ばれているせいか、一部では体力面技術面または知能の駆使に頼らざるを得ない場面も登場する。 -ゲームセンターに行けば大抵見ることができる 中でもKONAMIが稼働させているものを特にBEMANIと纏められている。''%%&size(18){誤植が多いことで有名である};%%''~ 現在稼働中のBEMANIの作品~ -pop'n music16 PARTY♪ ---通称「ポップン」、「ポプ」 --デフォルメキャラが特徴的なゲーム。 ---キャラ目的のプレイヤーも多い。~ --9個の丸いボタン型のデバイスを使って様々な音を鳴らすことができる。 --現在、BEMANIの中で一番収録曲が多いとされる。 ---700曲以上収録。 --ネットを介して、離れてるプレイヤーと3人で対戦出来るモードが存在する。 ---邪魔しあったり正確さを競ったりすることができる。 --新機能「ポプとも」搭載。 ---最大4人をアクティブ登録し、プレイ中にスコアを比較出来るというものである。 -Guitar Freaks V5 & Drum Mania V5 Rock to ∞~ ---それぞれギタフリ、ドラマニまたはGF、dmと略して言われることが多い。 --前者はギター、後者は電子ドラムを模ったデバイスで音が出せる。 --キャラ重視の↑とは違い、硬派な出来となっている。たぶん --最大3人で協力プレイで楽しめる「セッションプレイ」搭載。 ---ギタフリ担当2人、ドラマニ担当1人という形式。 --↑同様、1対1で対戦するバトルモードがある。 -BeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS --読み方は「びーとまにあ つーでぃーえっくす15 でぃーじぇい とぅるーぱーず」 ---通称「弐寺(にでら)」、「ツーディーエックス」 --擬似クラブDJ。 --7つの鍵盤と1つのターンテーブルのようなデバイス。 --現在難易度がインフレ化しており、初心者にとって取っつきにくいゲームのひとつなのかもしれない。 --ライバル機能、段位認定、などなど様々なシステムが搭載 ---細かいオプションの数はおそらく音ゲーで一番を誇るだろう。 --画質音質ともに優勢である。 -Dance Dance Revolution SuperNOVA2 ---呼び方は「ダンレボ」が主流だが、音ゲーにおけるヘビーユーザーは「DDR」と略する人も少なくない。 --矢印が判定エァリアに重なるタァ-イミングでパァーノゥを踏もう --海外に一番人気な音ゲーである。 ---パフォーマーも多い。 -jubeat --7月下旬に本稼働。 --16個のデバイスで、向かってくる光を撃ち落とすゲーム。 --稼働したてなので、ゲーセンではあまり見かけることはないだろう。 ---今後に期待 属性~ &color(white){トイコンをクリアしたら、俺、人間やめようと思う};~ . | ̄ ~ . ( ゚д゚) .| ?~ | ヽノヽr┘ ~ >> 'T ~ | ̄ ~ ( ゚д゚ ) .| 店員さん、この台、緑のボタンが無いんですけど~ | ヽノヽr┘ ~ >> 'T ~ ***音楽歴、というより今まで生きた中で最も重要とされている痕跡~ [#z14016f6] |年号|年齢|主な出来事| |平成元年| 0歳|3月、とある山陰地方の三角州と言われる地形で囲まれた自然の多い地域にて誕生。| |平成7年| 6歳|姉の影響でエレクトーンを習い始める。初めはお歌の稽古ばっかだっかが、本心から楽しんでいたとか。| |平成10年| 9歳|1年かけて、エレクトーンのレッスンを共にした仲間が次々ドロップアウト。最終的には2人になるが、一人転校のおかげでマンツーマンとなる。| |平成12年|11歳|先生が寿退職。姉を教えてくれてた先生が専属となる。| |平成14年|13歳|エレクトーンGRADE6級昇級試験を受け、見事合格。ただし、このころから惰性が顕著に| |平成15年|14歳|受験勉強の口実にレッスン停止。%%厳密には金銭的理由でやめさせられた。%%| |↓|14歳|一つ下の知り合いが家庭用ダンレボで華麗にステップを披露。このころは興味はまるでなかった。| |↓|14歳|家庭用ダンスダンスレボリューション2ndをアナログコントローラーでプレイしてみるも、EDITでアホ譜面を作ることに専念していt| |平成16年|15歳|進学高校に合格。そして吸い込まれるように吹奏楽部に入部。金管楽器を希望したが、メンバーの調整でチューバを任されることになる。| |↓|15歳|4〜5月から妹の動きが怪しくなる。| |↓|15歳|8月、遂に妹にゲームセンターに拉致され、見事に「ポップンミュージック」という釣り針にひっかかる。| |平成17年|16歳|暗黒時代ここから| |↓|16歳|自暴自棄のおかげか、妹の実力を早くも上回り(大人げねえ・・・)、音ゲー回廊から抜け出すことが困難に。| |↓|16歳|勉強そのものに嫌気がさした頃| |↓|16歳|/暗黒時代ここまで| |↓|16歳|吹奏楽部の楽器を変更。ホルンに切り替わる。| |平成18年|17歳|吹奏楽部引退。この時期は、部活に行くために学校を行くようなものだったとか。| |↓|17歳|受験勉強真っ最中、知り合いに音ゲーマーであることがばれる。というよりばらした。| |↓|17歳|芋蔓式で音ゲー中毒者が増加。勝手に増えただけなんだけどね。| |↓|17歳|ゲーセンで音ゲーをすることが、ついに「裏部活」としての一環に。このころは知り合いのプレイヤーが7人くらいいた。| |平成19年|17歳|センター、2次を終えるころにはプレイヤーが2桁達成。そして高校卒業式。| |↓|18歳|大学合格通知後、3月が終わるまではゲーセンに明け暮れる日々。このころが一番楽しかったといっても過言ではない| |↓|18歳|4月、単身松山に乗り込む。そしていそいそとバンドサークルへ。| |↓|18歳|翌月、KOUJIに誘われてこちらの世界に入り込む。| |↓|18歳|さらに翌月、DTMに少しづつ手を出してみるも、発展途上| |↓|18歳|音ゲーライフ一時停滞するも、夏季休業の最中に再び復活| |↓|18歳|帰郷。地元にて音ゲーに毒された人が2倍近くに膨れ上がることに。しかも全員俺のことしってているから怖い。あなた誰ですか?| |平成20年|18歳|年末年始も地元で音ゲー部開催。順調に中毒者が増加中。| |↓|19歳|今ここ。音楽歴約13年、うち音ゲー歴約4〜5年| ***例によって米欄[#kf05f92a] 需要なさそうだけど、書いてくれると反応します~ #comment