&size(26){C.S.R.会計・Web担 よしすけ};
&size(26){よしすけ};
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工学部3回生ですが、修得単位数では2.5回生くらいです。留年確定。情報系志望でしたが、成績不振のため、好きでもない化学系に配属させられました。最悪です。新入生の皆さん、ちゃんと勉強しましょう。さもないとこうなります…前学期は9単位取れました。~
よしすけです。2021事業年度に副部長を、2022事業年度に会計・Web担をしていました。~

夏休みはプログラミングを勉強しました。これからも続けていけたらなと思っています。今はC++とDXライブラリでゲームを作っています。
Q. 工学部4回生ですか?~
A. 部分的にそう(留年)~
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情報系志望でしたが成績不振のため好きでもない化学系に配属させられました。最悪です。~
とにかく授業に出席し、課題を提出するという生活に適応しなければどうにもならないので、それを目指して生きています。~

入部したのは1回生の10月です。主に作曲とプログラミングをしています。作曲難しいですが楽しいです。~
春休みにお絵描きを始めました。まだ模写しかできませんが楽しんでいます。~
入部したのは1回生の10月です。主に作曲とプログラミングをしています。ようやく作曲に対して真摯に向き合えるようになりました。~
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&size(22){趣味};
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&size(18){''ゲーム''};~

''PCゲーム''~

初等教育を受ける前からPCに触れており、チキンラーメンやポムポムプリンのゲームで遊んでいた記憶がある。当時、自宅にはデスクトップPCがあり、OSはWindows98であった。~
小学校低学年の頃にPCが新しくなり、WindowsVistaを積んだノートPCがやってきた。この頃は将棋に熱中しており、父親と対局する以外ではYahooきっずのオンライン将棋対戦で対局をしていた。しかし、こちらが有利になると相手が途中抜けをするということが頻繁にあったため、大人の汚さを知ってしまったという弊害もあった。使っていた戦法は矢倉棒銀だった。~
大学生になってから東方をやり始めたが、あまりの難易度の高さに意気消沈している。東方作品の中でも簡単だと言われている風神録Normalですらコンティニューを使い果たしてもクリアできなかった。大学生のうちにノーコンクリアできるようになりたい。寧ろノーコンクリアできるようになるまで留年する。~

''カードゲーム''~

小学1年生の頃からバトルスピリッツを始め、毎日カードの文章を読んだり公式サイトを閲覧したりするほど熱中している時期もあった。小学4年生か5年生の頃に離れた。~
小学3年生の頃にポケモンカードに触れたが、すぐに辞めてしまった。~

''家庭用ゲーム''~
特にやっていない。Switch欲しい。~

小学1年生のクリスマスにDSを買ってもらった。マリオDSやおいでよどうぶつの森、マリオカート、ポケットモンスターブラックなどで遊んでいた。~
小学2年生か3年生のクリスマスにWiiを買ってもらった。街へいこうよどうぶつの森やWiiParty、スーパーマリオコレクションなどをプレイしていた。しかし、当時は腕の筋肉が無さ過ぎたためにWiiの操作が自分には合わず、あまり遊ばなかった。~
小学4年生のクリスマスに3DSを買ってもらった。とびだせどうぶつの森やポケモンX、Y、アルファサファイア、妖怪ウォッチ2真打などで遊んでいた。~
中学1年生の時にPSVITAを購入した。ずっとマインクラフトをしていた。~
中学3年生のクリスマスにXBOX ONE Sを買ってもらった。Halo 5: GuardiansやHalo Infinite、Forza Horizon3などで遊んでいた。~
大学2年生の2月中旬にXBOX SeriesSを購入した。
''スマホゲーム''~
ブルーアーカイブをやっている。~

&size(18){''アニメ鑑賞''};~
自主的にアニメを見るようになったのは高校3年生からである。好きなアニメを箇条書きで幾つか挙げる。
-ぼっち・ざ・ろっく!
-ゆるキャン△
-電脳コイル
-夏目友人帳
-日常

&size(18){''音楽鑑賞''};~
音楽に興味を持ったのは高校1年生の時で、きっかけは東方Projectである。
主に東方やボカロを聴いている。最近はOrangeStarの曲を聴く事が多い。~
好きな曲は偶像に世界を委ねて、神々が恋した幻想郷、DAYBREAK FRONTLINEなど。
主に東方やボカロ、ブルアカのサントラを聴いている。最近はOrangeStarの曲を聴く事が多い。~
好きな曲は偶像に世界を委ねて、DAYBREAK FRONTLINE、Signal of Abydosなど。

&size(18){''お絵描き''};~
2023年の春から始めたが続けられていない。模写をするので精一杯である。いずれは自由に描けるようになりたい。
まだ模写しかできない。いずれは自由に描けるようになりたい。

&size(18){''散歩''};~
心身の健康のためなるべく毎日外に出るようにしている。

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&size(22){特技};
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&size(18){''プログラミング''};~

C言語を勉強している。入門書を読破し、何となく分かったような気がしている。~
C++の勉強も始めた。こちらも入門書を読破し、達成感に浸っている。~
現在、C++とDXライブラリを用いて弾幕シューティングを制作している。~
Pythonにも取り組んだことがあるが、基礎が全く固まっていないため何もできない。2021年度学祭にて、Pythonを用いて弾幕シューティングゲームの骨組みを作成し展示した。~
毎週木曜日にTokuさんとデータ構造・アルゴリズムの勉強をしている。楽しい。~
Unityを勉強したいとずっと思っている。行動に移したい。

&size(18){''作曲''};~

作曲歴は約1年(2023年6月時点)。使用DAWはCubase 12 Pro。Cakewalkも使用したことがある。めんどくさがりな性格のため、DAWを導入してから半年以上も寝かせていた。メロディーづくりやコードの組み立て、ソフトシンセサイザーの扱い方はやや理解している。編曲やプラグインの知識はあまり無い。~
作曲歴は約1年半(2023年12月時点)だが、あまり作曲してこなかったため、実際に作曲した期間はその半分未満である。使用DAWはCubase 12 Pro。Cakewalkも使用したことがある。めんどくさがりな性格のため、DAWを導入してから半年以上も寝かせていた。最近はYouTubeの解説動画で、コードの組み立て方を勉強している。~
絶対音感は無いと思っていたが、白鍵だけなら分かることが判明した。しかし、曲を聴いているときは相対音感が優位になる感じがする。~
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&size(22){目標};
&size(22){学祭};
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-たくさん作曲すること
-ゲーム制作
-運動習慣をつけること
-色々なゲームを遊ぶこと
&size(18){''2021年度''};~
Pythonを用いて弾幕シューティングを制作した。最低限の機能しか実装されておらず、ゲームと言えるかは分からない。実行ファイルを起動すると同時にシューティングが始まるためプレイヤーに優しくない。

&size(18){''2022年度''};~
これまでに制作した曲や効果音を展示した。学祭に向けて作った曲が無いことが心残りである。

&size(18){''2023年度''};~
C++とDXライブラリを用いて弾幕シューティングを制作した。タイトル画面やBGM鑑賞、音量の設定といった基本的な機能を実装することができた。BGMやSEも付けた。昨年の反省を生かし、ゲーム用に曲を新しく作ったり、過去に作った曲をさらに作りこんだりした。しかし、ゲームの中身の完成度は途轍もなく低いので、これからも制作を続けていきたい。~
自分で作ったゲーム以外にも、きりちゃんさんが作ったゲームのBGMを制作した。~
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&size(22){目標と達成度};
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-たくさん作曲すること   △
-ゲーム制作        ×
-運動習慣をつけること   〇
-色々なゲームを遊ぶこと  ×
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&size(22){好きな食べ物};
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-チョコレート~
-チョコチップクッキー~
ストレス発散のためによく甘いものを食べるが、大体これ。~
-ココア~
朝食代わりによく飲んでいる。~
-寿司~
世界最強の食べ物だと思っている。しかし、ウニは全く食べられず、〆サバなどの青魚類も空腹時でないと美味しく食べられない。~
-お好み焼き(関西)~
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&size(22){影響を受けたもの};
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&size(18){''東方Project''};~
高校1年生の頃、勉強、部活、人間関係の全てで上手くいかなかったときに東方を知り、心の拠り所にしていた。東方を知ったことで価値観が良い方向に大きく変わったように感じる。好きな作品は鬼形獣、風神録で、好きな曲は偶像に世界を委ねて、好きなキャラは迷走中。本当に決められない。~

&size(18){''どうぶつの森''};~
幼少期から中学生辺りまで長期にわたって楽しんでいた。Switchを持っていないため最新作はやっていないが、いずれやってみたい。どうぶつの森の世界観に没入していたときの感覚は今でも大切にしている。


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