&size(26){C.S.R.会計・Web担 よしすけ};
----
工学部3回生ですが、修得単位数では2.5回生くらいです。留年確定。情報系志望でしたが、成績不振のため、好きでもない化学系に配属させられました。最悪です。新入生の皆さん、ちゃんと勉強しましょう。さもないとこうなります…前学期は9単位取れました。~

夏休みはプログラミングを勉強しました。これからも続けていけたらなと思っています。今はC言語とDXライブラリでゲームを作っています。
夏休みはプログラミングを勉強しました。これからも続けていけたらなと思っています。今はC++とDXライブラリでゲームを作っています。

入部したのは1回生の10月です。主に作曲とプログラミングをしています。作曲難しいですが楽しいです。~
春休みにお絵描きを始めました。まだ模写しかできませんが楽しんでいます。~
~

&size(22){趣味};
----
&size(18){''ゲーム''};~

''PCゲーム''~

初等教育を受ける前からPCに触れており、チキンラーメンやポムポムプリンのゲームで遊んでいた記憶がある。当時、自宅にはデスクトップPCがあり、OSはWindows98であった。~
小学校低学年の頃にPCが新しくなり、WindowsVistaを積んだノートPCがやってきた。この頃は将棋に熱中しており、父親と対局する以外ではYahooきっずのオンライン将棋対戦で対局をしていた。しかし、こちらが有利になると相手が途中抜けをするということが頻繁にあったため、大人の汚さを知ってしまったという弊害もあった。使っていた戦法は矢倉棒銀だった。~
大学生になってから東方をやり始めたが、あまりの難易度の高さに意気消沈している。東方作品の中でも簡単だと言われている風神録Normalですらコンティニューを使い果たしてもクリアできなかった。大学生のうちにノーコンクリアできるようになりたい。寧ろノーコンクリアできるようになるまで留年する。~

''カードゲーム''~

小学1年生の頃からバトルスピリッツを始め、毎日カードの文章を読んだり公式サイトを閲覧したりするほど熱中している時期もあった。小学4年生か5年生の頃に離れた。~
小学3年生の頃にポケモンカードに触れたが、すぐに辞めてしまった。~

''家庭用ゲーム''~

小学1年生のクリスマスにDSを買ってもらった。マリオDSやおいでよどうぶつの森、マリオカート、ポケットモンスターブラックなどで遊んでいた。~
小学2年生か3年生のクリスマスにWiiを買ってもらった。街へいこうよどうぶつの森やWiiParty、スーパーマリオコレクションなどをプレイしていた。しかし、当時は腕の筋肉が無さ過ぎたためにWiiの操作が自分には合わず、あまり遊ばなかった。~
小学4年生のクリスマスに3DSを買ってもらった。とびだせどうぶつの森やポケモンX、Y、アルファサファイア、妖怪ウォッチ2真打などで遊んでいた。~
中学1年生の時にPSVITAを購入した。ずっとマインクラフトをしていた。~
中学3年生のクリスマスにXBOX ONE Sを買ってもらった。Halo 5: GuardiansやHalo Infinite、Forza Horizon3などで遊んでいた。~
大学2年生の2月中旬にXBOX SeriesSを購入した。

&size(18){''アニメ鑑賞''};~
自主的にアニメを見るようになったのは高校3年生からである。好きなアニメを箇条書きで幾つか挙げる。
-ぼっち・ざ・ろっく!
-ゆるキャン△
-電脳コイル
-夏目友人帳
-日常

&size(18){''音楽鑑賞''};~
音楽に興味を持ったのは高校1年生の時で、きっかけは東方Projectである。
主に東方やボカロを聴いている。最近はOrangeStarの曲を聴く事が多い。~
好きな曲は偶像に世界を委ねて、神々が恋した幻想郷、めんたいコズミックなど。
好きな曲は偶像に世界を委ねて、神々が恋した幻想郷、DAYBREAK FRONTLINEなど。

&size(18){''お絵描き''};~
2023年の春から始めたが続けられていない。模写をするので精一杯である。いずれは自由に描けるようになりたい。

&size(18){''散歩''};~
心身の健康のためなるべく毎日外に出るようにしている。

~

&size(22){特技};
----
&size(18){''プログラミング''};~

C言語を勉強している。入門書を読破し、何となく分かったような気がしている。~
C++の勉強も始めた。こちらも入門書を読破し、達成感に浸っている。~
現在、C言語とDXライブラリを用いて弾幕シューティングを制作している。~
現在、C++とDXライブラリを用いて弾幕シューティングを制作している。~
Pythonにも取り組んだことがあるが、基礎が全く固まっていないため何もできない。2021年度学祭にて、Pythonを用いて弾幕シューティングゲームの骨組みを作成し展示した。~
Unityを勉強したいとずっと思っている。行動に移したい。

&size(18){''作曲''};~

作曲歴は約1年(2023年6月時点)。使用DAWはCubase 12 Pro。Cakewalkも使用したことがある。めんどくさがりな性格のため、DAWを導入してから半年以上も寝かせていた。メロディーづくりやコードの組み立て、ソフトシンセサイザーの扱い方はやや理解している。編曲やプラグインの知識はあまり無い。~

&size(18){''ピアノ''};~

高校1年生の頃、独学でピアノを始めた。初めはピアノ教則本にある曲を練習していたが、飽きてしまったため、現在は自分の好きな曲を耳コピして弾くことが殆どである。両手を別々に動かすことはできるが、単純な動きしかできず、習熟度は低い。最近はあまりやってない。~
~

&size(22){目標};
----
-たくさん作曲すること
-ゲーム制作
-運動習慣をつけること
-色々なゲームを遊ぶこと
~

&size(22){好きな食べ物};
----
-チョコレート~
-チョコチップクッキー~
ストレス発散のためによく甘いものを食べるが、大体これ。~
-ココア~
朝食代わりによく飲んでいる。~
-寿司~
世界最強の食べ物だと思っている。しかし、ウニは全く食べられず、〆サバなどの青魚類も空腹時でないと美味しく食べられない。~
~

&size(22){影響を受けたもの};
----
&size(18){''東方Project''};~
高校1年生の頃、勉強、部活、人間関係の全てで上手くいかなかったときに東方を知り、心の拠り所にしていた。東方を知ったことで価値観が良い方向に大きく変わったように感じる。好きな作品は鬼形獣、風神録で、好きな曲は偶像に世界を委ねて、好きなキャラは迷走中。本当に決められない。~

&size(18){''どうぶつの森''};~
幼少期から中学生辺りまで長期にわたって楽しんでいた。Switchを持っていないため最新作はやっていないが、いずれやってみたい。どうぶつの森の世界観に没入していたときの感覚は今でも大切にしている。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS