ぼくねんじん-がいさい【樸念仁睚眥】 †
法文学部総合政策学科司法コースの4回生。Piercis(ピアシス)。
元Web担当(H19.11-H20.11)、また、元会計(H20.11-H21.11)。
属性・趣味 †
- 雑食:広範な話題。政治経済から卵の特売まで。
- 旅:ふと思い立って遠出する。
- 鉄道:手段でもあり目的でもある。乗車メイン。
- 運転:四輪も二輪も自転車も。
- 工作:気に入らなければ自分で改造・製造。対人工作は未対応。
- 突沸:何かの弾みで奇怪なネタをぶち上げる。
肩書・資格 †
- 初級システムアドミニストレータ(H19.11)
- 普通自動車第一種運転免許(H20.3)
- TOEIC公開テスト625点(H20.3)
- 赤十字救急法救急員(H20.8)
- 甲種防火管理者(H21.2)
- 普通自動二輪車第一種運転免許(H21.2)
- 防災士(H21.9)
平成22年度前学期授業等時間割表 †
時限(時間帯) | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
1(08:30-10:00) | | | | | |
2(10:30-12:00) | | ○ | | | |
3(12:50-14:20) | | ○ | | | ○ |
4(14:40-16:10) | | | | | ○ |
5(16:20-17:50) | | | | | |
6(18:00-19:30) | | | | | |
7(19:40-21:10) | | | | | |
端末 †
- HP Pavilion Notebook PC dv6200 (2007.4.26-)
メインPC。15.4インチゆえに大きく、ノートのくせに殆ど据え置き。
スペック面で見劣りしてきたとはいえまだまだ現役。
19インチワイドディスプレイ、HDD(500GB)、テンキー装備。
- DoCoMo? SH900i (2004.1Q後半-2007.3)
900シリーズの中では面白みに欠けるものの、完成度は高かった。
当たり障りのない、そして何処と無くPCライクな操作方法が携帯初心者にはありがたかった。
- WILLCOM W-ZERO3 [es] (2007.3-2007.11)
W-ZERO3がコンパクトになってスペック向上までしたと聞いて、思わず飛びつく。
スピーカの音量が上限一杯でも不足しがちで、しかも音質が悪いのが地味に不便だった。
- WILLCOM Advanced/W-ZERO3 [es] (2007.11-2008.7.21)
処理速度もキーボードもスピーカも改良されていて、感動の嵐。
アカデミックパックの開始を機に購入。就活にも便利なソフトが付いていた…が、一度も使わず。
愛媛県総合運動公園内で紛失、そのままお別れに。残債の支払が痛かった…。
- WILLCOM Advanced/W-ZERO3 [es] (2008.7.21-2010.2.26)
同色(黒)で再出発。この手の端末って好き放題にカスタマイズできるのがいい。
しかし、圏外の多さに加え、「携帯電話」ではないことの不便さ(サイトが…)を痛感するようになった頃、
HYBRID W-ZERO3がQWERTYキーボード非搭載の報、おまけにWillcom自体が色々と危ないことになっている!
そしてdocomoがi-mode対応のQWERTYキーボード付端末(SH-04A)を出していることを知って、もはや逡巡は無くなった…。
- docomo SH-03B (2010.2.19-)
改良版が出ると聞いて思わずアンブッシュ。そして発売日発表翌日にあちこち店を巡回して一気に契約。
静電容量方式タッチパネルに戸惑いながら、しばらくは検分…。
乗り物 †
&ref(): File not found: "cub.jpg" at page "睚眥";
プレスカブっぽいスーパーカブ90デラックス (2009.2.24-2010.1.6)
とある新聞配達業者より6万円で購入。
スーパーカブ90デラックスに前カゴ、前カゴ用前照灯、大型リアキャリア、サイドスタンドを装備したものであった。
購入時で44400km余を走ったロートルだが、多少ラフな運転をしてもコンスタントに40km/lの燃費を叩き出すCOOLなクルマにして、
プレスカブは50ccしか無く、おまけに外観上の差異は方向指示器の位置くらいしか無いことから警察との追いかけっこもあり得るHOTなクルマだった。
ぶん回せば、四国カルストに、しまなみ海道に、面河渓にと、よく走った。しかし、2010年1月6日、交通事故により急逝。
&ref(): File not found: "giant.jpg" at page "睚眥";
GIANT ESCAPE R3.1 (2010.1.30-)
市内の自転車屋で6万円弱で購入。いわゆるクロスバイク。
上記交通事故と同時期に、28インチ軽快車(2007.4.12-2010.1.30)がパーツ劣化で自走不能寸前になったため一気にグレードアップ。
軽量(軽快車の60%くらい)、細身のタイヤ(2/3から半分くらい)、多段ギア(前輪3段、後輪8段)で走行性能は大幅に向上。
僅かな段差に激しく揺れながら、今日も伊予路をぶっ飛ばす。