Nabe

  • 理工学研究科電子情報工学専攻情報工学コース計算工学研究室ネットワークグループ所属
  • 岡山出身
  • 獅子座(8月8日生まれ)
  • O型

やってること

  • 研究
  • 単位修得
  • バイト
  • C
  • DXライブラリ
  • その他文化的活動

やりたいこと

  • PC自作
  • ゲーム製作プロジェクト
  • カラオケ
  • 花見
  • にくにく
  • その他楽しいこと

近況

艦これ:潜水艦が育てやすいので潜水艦のレベルばっか上がる。他は演習で チェンクロやってるけど、やってるやつが周りからいなくなるので飽きそう 引越し作業めんどくさいです

今後の居所

松山(~3/10)→実家(3/10~3/20)→大阪(3/20~3/31)→東京(4月、5月)→大阪(6月~)

授業時間割表

  • 授:授業
  • バ:バイト,11:00〜14:00,18:30〜22:30
    時限(時間帯)
    1(08:30-10:00)       
    2(10:20-11:50)       
    3(12:40-14:10)       
    4(14:30-16:00)       
    5(16:20-17:50)       
    授業後       

音楽

  • ジャンルは問わない
  • ラジオの影響で懐メロもきく
  • 最近アニソンやゲーソンしか聴いてねぇorz

ロボ

  • ロボット、MS、汎用人型決戦兵器…以下略は漢のロマン
  • ロボットアニメソングには熱い、渋い、かっこいいの三大要素があると思う
  • 超合金欲しい

ゲーム

  • GB→SFC→PS→PS2→GBA→PSP
  • 時間泥棒
  • 一番大事なのはEDまで飽きさせないこと、やり込み要素はそこまで必要ないかな、しんどいし。

やってるゲーム

実況動画などプレイ動画の影響を強く受ける

  • The Elder Scrolls V: Skyrim (PC)
    • 恐ろしいゲームやでぇ(いい意味で)
    • まだ遊び尽くしてないけど中断中
    • DLC安くなんねぇかなー
  • ペーパーマン (PC)
    • 今度は長続きするかなぁ?→BO2買ったのでそんなに長続きしなかった
  • Call of Duty : Black Ops 2 (PC)
    • ついにCoD買った北米版だけどマルチなら普通に遊べる
    • 強くないけどARで頑張ってる
    • SMGばっかり使い出したら負けだと思ってる
    • DLC買ったったPKいいね
  • やるドラシリーズ (PS)
    • 実況観てハマった(単純)歌もいい!
    • 季節を抱きしめて
      • 春。PS版が中古で安かったので買ってプレイ中
      • 修羅場楽しいです
    • ダブルキャスト
      • 夏。実況で観たけど自分でもやりたい
      • 捜索中
      • かわいくてかっこいいと思ったヒロインは初めて
    • サンパギータ
      • 秋。これも中古で買った未プレイ
    • 雪割りの花
      • 冬。捜索中
  • fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase
    • 普通のエロゲに能力バトルロイヤルが殴り込んで来たような感じ
    • 先が読めなくておもしろい

アクション

  • 好きだが上手くない
  • カービィーシリーズ:初代(GB)からやってた
  • ゴエモン3(SFC):がんばって全クリした
  • クラッシュ・バンディクー:PSといえばコレ、セーブシステムが鬼畜すぎ
  • ロックマンX4:ゼロが好きで使ってたがむずかった

RPG

  • 物理攻撃大好き、だってMP尽きないんだもん
  • 主人公がしゃべらないSFCのRPGは名作←懐古厨乙
  • 年のせいか昔のようにできる気がしない
  • FF派(決してフーファイターズではない、DQはI,II,IVしかやってない機会があれば…)
    • I:全てはここから始まった
    • II:ひたすら味方に攻撃
    • III:PSP版出たけどやる気力があるかどうか
    • IV:カインがかわいそうです。しかし、セシルは好きなキャラクターです。
    • V:ジョブシステム最高!!飽きることなく全ジョブマスターしました。後、オメガ強いね
    • VI:GBA版持ってるけどやる気力があるかどうか
    • VII:初めてのFFなので思い入れも強い、マテリアシステムいいねぇマスターマテリア作ったよ
    • VIII:雰囲気が結構好き、カードゲームは飽きない、最初GFを全キャラに割り振ってたorz、現在初期レベル縛りプレイ中
    • IX:セブンイレブンで予約してビビ人形をゲット!!、エーコはかわいいなぁ。
    • X:ボイス付き!!、PS2クオリティーを見せつけられた、CTB私は好きです。
    • X_2:なぜATBに戻したorz、コスプレゲーム、倖田來未をこれで知った
    • TA:ロウシステムorz、それ以外はグッド、最近やりたくなってきた
    • DISSIDIA:PSPを買うきっかけとなったゲーム
  • 天外魔境ZERO:メジャーじゃないがおもしろい(思い出補正かも)
  • マリオRPG:スクウェア×任天堂
  • クロノトリガー:スクウェア×鳥山明、クロノ、ロボ、エイラ
  • テイルズシリーズ:エターニアしかやってない(しかも最近)

シミュレーションRPG

  • 結構ゴリ押ししちゃう
  • バハムートラグーン
  • 戦場のヴァルキュリア3:最近ハマってる

レース

  • 下手だけど無性にやりたくなるときがある
  • チョコボレーシング
  • クラッシュ・バンディクー レーシング

ノベル等

  • ラノベとか普通に読むので、面白そうなのをちょこちょこ。最近声入りも多いしね。
  • ひぐらしのなく頃に:なぜかカケラ紡ぎで止まってる。飽きたんだろうね!
  • うみねこのなく頃に:ちゃんと種明かししろ!不完全燃焼
  • おおかみかくし:妹がよかった。アニメ…どうしてこうなった
  • コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー:帰省中にやってたが、途中で止まってる
  • 密室のサクリファイス:脱出ゲーがやりたかった時期が私にもありました
  • 俺たちに翼はない:読んでて一番おもしろかったエロゲ、一番好きなヒロインは日和子さん
  • STEINS;GATE
    恋人親友結婚兄弟はとこ
    クリスティーナまゆしぃ、指圧師フェイリス鈴羽ルカ子
    だな。
  • ASa Project:シナリオはそんなにだけどギャグがいい
    • アッチむいて恋
    • 恋愛0キロメートル
    • ひとつ飛ばし恋愛
  • ゆずソフト:キャラがいいとシナリオが普通でもおもしろいと知った
    • DRACU-RIOT!
    • のーぶる☆わーくす
    • 天色*アイルノーツ
  • エウシュリー:時間泥棒、最近のしかやってない
    • 姫狩りダンジョンマイスター:途中で止まってる
    • 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜:ほぼコンプ
    • 神採りアルケミーマイスター:なう

漫画


読んだもの、コミックスを集めたもの

  • 武井宏之
    • 仏ゾーン:購入予定
    • シャーマンキング:完全版アニメ化キボンヌ
    • 重機人間ユンボル:再連載
    • 機巧童子ULTIMO:購入中、アニメ化するらしい
  • 高橋留美子
    • R らんま1/2
    • U うる星やつら
    • M めぞん一刻
    • I  犬夜叉
    • K 境界のRINNE
    • O
  • 矢沢あい(姉、妹の漫画を盗み読み)
    • 天使なんかじゃない
    • ご近所物語
    • Paradise Kiss
    • 下弦の月
    • NANA
  • 岸本斉史
    • NARUTO

ラノベ

本を読むのは昔から好きです。

  • 鎌池和馬
    • とある魔術の禁書目録:前は借りてたが、今は買って読んでる
    • ヘヴィーオブジェクト
  • 野村美月
    • “文学少女”シリーズ:遠子先輩最高、菜乃も結構好き、完結したけど続きが読みたいそんな作品
    • ヒカルが地球にいたころ……:ヒロインがいちいち可愛い、ストーリーは神のみぞ知るセカイを重たくした感じ
  • 西尾維新
    • 戯言シリーズ:まだ途中
    • 〈物語〉シリーズ:花まで読んでる
    • 刀語:アニメは全部みたけど、原作はまだ途中
  • 川上稔
    • AHEADシリーズ 終わりのクロニクル:借りて全部読んだけど、また読みたい
    • GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン:IVまで読んだ今んとこIV最高

アニメ

  • 今期については下記参照
  • ジャンルを問わず何でも観る、御視聴は計画的に。
    私はアニメをドラマや映画と同じように観ている。だからその映画などに出ている役者のファンになるように、そのアニメに出ている声優のファンになるのは当然である
    と言い訳してみるが、まぁ普通にアニヲタだな

アニラジ


声優もきりがないので、これを見るとここ最近どんなアニメ観てきたか分かる、終了したもの最近聞いてないもの多数)

  • 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
  • 喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
  • RADIOアニメロミックス
  • スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE
  • 茅原実里のradio minorhythm
  • 明日のよいちらじを!
  • ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party
  • 真名&うっちぃの ギガンティック☆4U
  • らっきー☆ちゃんねるシリーズ
  • 春香とやよいの弥生式らじお
  • Radio School Days
  • Radio Cross Days
  • 名塚佳織のかもさん學園
  • 12人の優しい殺し屋 side R
  • 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
  • 名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
  • ハヤテのごとく! Radio the combat butler
  • ラジオ! ロザリオとバンパイア
  • ゼロの使い魔 on the radio 〜トリステイン魔法学院へようこそ〜
  • 獣神RAVE 〜獣神演武RADIO〜
  • 美佳子@ぱよぱよ
  • さよなら絶望放送
  • 獣神演武! たいがていといっしょ♪
  • みなみけのみなきけ
  • きいちゃって藍蘭島 海龍神社放送局
  • 仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ
  • 小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ
  • とある"ラジオ"の禁書目録
  • とある"ラジオ"の超電磁砲
  • とある"ラジオ"の禁書目録?
  • 早寝早起き!かなめもらじお
  • 後藤邑子の超ラジ!
  • 井口裕香の超ラジ!Girls
  • 杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
  • RADIO MACROSS
  • マクロスF○※△
  • マクロスF○×△
  • マクロスF○☆△
  • マクロスF○♪△
  • マクロスF○〜△
  • ねぶら
  • マリッジロワイヤルラジオ 〜あなたのお嫁さんにしてください〜
  • ほめられてのびるらじおPP
  • 『うみねこのなく頃に』EpisodeR -Radio of the golden witch-
  • にゃんこい!ラジオ
  • ブラスミラジオとよとよ!
  • RADIOアニメロミックス〜ラジオStrikerS
  • 麻衣と茉莉也の「らじ×ばと!」
  • デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
  • ラジオ“文学少女”〜真夜中の文芸部〜
  • ストライクウィッチーズ スターライトストリーム
  • ラジオ文学少女
  • 「みつどもえ」ラジオ3ちゃんねる
  • アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!
  • 荒川FM
  • 井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃
  • 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
  • にゃるラジ
  • 這いよるにゃるラジ-OMEGA-
  • 這いよるにゃるラジ だっしゅ!
  • RADIO 4Gamer
  • えむえむっ!ラジオ 第二ボランティア部 出張所
  • スタードライバーラジオ 銀河美少年アワー
  • 俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない
  • RADIO IS
  • これは○▼×ですか?はい、ラジオです
  • 竹達沼倉の初めてでもいいですか?
  • ラジオどっとあい「佐倉綾音のかけだし、さくら前線。」
  • TVアニメもしドラ 「程高放送部〜もしドラジオ〜」
  • 未来ガジェット電波局
  • ぼんぼりラジオ 花いろ放送局
  • 神のみぞ知るセカイ〜落とし神Calling you〜
  • 早見沙織のふり〜すたいる♪
  • あおい・さおりの新番組(仮)
  • 花澤香菜のひとりでできるかな?
  • Radio Cross
  • 矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか
  • 佐倉綾音 Ayane*LDK
  • ビビッドレッド・ラジオペレーション
  • ラジオの婚約者と幼なじみが修羅場すぎる
  • キルミーベイベー 殺し屋ラジオ
  • AG-ON研究所
  • 洲崎西
  • キルラキルラジオ

今ハマってる声優


上記からお察しの通り声ヲタですが何か?
アニメによく出ててラジオで面白い人がいい

  • 田村ゆかり:黒うさぎは最初から聴いてた
  • 花澤香菜:アニメに多く出てるけどラジオもおもしろい
  • 早見沙織:歌、ラジオ、ジングルに定評のある早見沙織
  • 矢作紗友里・佐倉綾音:この二人のコンビがいい!
  • 赤?千夏:わさわさ
  • 洲崎綾:マコから、第六駆逐隊もいい、洲崎西面白い


    男性声優、このへん鉄板だね

  • 神谷浩史
  • 杉田智和
  • 中村悠一
  • 小野大輔


今期視聴漫画映画

  • キルラキル KILL la KILL

視聴希望銀幕漫画映画

  • エヴァ
  • ガンダムSEED

裏時間割

   
亞爾雌キル
羅慈雄洲崎西アニゲラ黒うさぎ,喫茶

メッセンジャー

caldron8888@live.jp

  • レスポンスが遅いのは仕様です。
  • 最近ログインしてません。連絡は↓等でお願いします。

Twitter

nabe___
http://twitter.com/nabe___

つれづれなるまゝに、日ぐらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

何もすることが無く、手持ち無沙汰であるのにまかせて、一日中PCに向かって、心の中に次々と移っていくたわいも無いことをとりとめも無く打ちつけると、妙に気が変になるような感じがする。

御意見箱

何でもどうぞ



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-06-28 (土) 01:50:12 (3584d)