CSR 週末卓ゲー部という名の TRPG 部

TRPGとは

TRPG (テーブルトーク RPG )を一言で表すならば「ルールの定まったごっこ遊び」と言ったところでしょうか。
みんなで卓を囲んで会話をしながら役割を演じ、物語を紡いでゆくゲームです。
舞台は剣と魔法のファンタジーワールドであったり近代欧州だったり現代日本だったり。
ともかく私たちはそんな世界に降り立ち、なんらかの目的を持って困難に立ち向かい、物語を紡いでゆくのです!

・・・などというとアニメや漫画、ラノベのキャラになりきって遊ぶ痛いゲームのようですが、そこまで深く考える必要はありません。
コンピュータ RPG のように、「私は敵 A に攻撃します!」と宣言しているだけでも立派なロールプレイです。

さて、ここまで読んで少しでも興味を惹かれた皆さん、CSR では主に週末、この TRPG セッションを開催しております。是非とも、参加してみませんか。



こうじちゅう

リプレイとかまとめたいんだけどどうしようね。

蔵書

ソード・ワールド 2.0
クトゥルフ神話 TRPG
永い後日談のネクロニカ
パラノイア【トラブルシューターズ】


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-03-11 (水) 16:08:32 (3325d)