簡易BBS・過去ログ7

簡易BBS

あけましておめでとうございます

しおかぜ (2008-01-01 (火) 00:23:57)

寒さ厳しい、年末年始になりました。帰省組の方は無事に帰り着きましたか? 松山で年明けを迎えた方もおいでると思いますが、皆さまあけましておめでとうございます。
今年もテクく・楽しくやりましょう! どうぞよろしくお願いいたします。

  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー -- formula 2008-01-04 (金) 20:53:37

formulaFTP鯖についてのお知らせ

(2007-11-13 (火) 16:49:42)

私事の連絡ですみませんがformulaがやっているFTP鯖についてのお知らせです。
このたびセキュリティ向上のためノーマルのFTPからFTPS(FTP over SSL)に変更しました。
今までFTPで接続していた方はつなげなくなりましたのでFTPSでの接続をお願いします。
ポート番号の変更などがあるので詳細についてはformulaまで問い合わせてください。
ちなみにFFFTPはFTPSに対応していないのでFileZilla?等の対応クライアントの導入をオススメします。
以上です。

  • 何か不具合があったときも連絡お願いします。 -- formula 2007-11-13 (火) 23:10:51

学祭終了&幹部交代

formula (2007-11-12 (月) 15:45:48)

学祭お疲れ様でした。
今年もみなさん忙しかったですが楽しい学祭だったのではないかと思います。
また本日より幹部交代です。旧幹部および部員の皆様、いろいろ迷惑をおかけしましたが1年間ありがとうございました。
新幹部のみなさんがんばってC.S.R.を盛り上げていってください。

  • 旧幹部の皆様、お疲れ様でした。C.S.R.がよきサークルであるよう頑張ります。オォー!! -- MARISHI? 2007-11-12 (月) 16:28:47
  • 終わればあっという間の学祭でした。皆さんお疲れ様でした。 この1年間、いろいろご迷惑をおかけしましたが、私はC.S.R.の幹部ができて楽しかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m -- しおかぜ 2007-11-12 (月) 19:47:02
  • 旧幹部の皆様本当にお疲れ様でした。新体制でもよりよいサークルにできるよう頑張りますー。宜しくお願いしますー。 -- Hawke 2007-11-13 (火) 21:28:08

OB会のお知らせ

skipjack (2007-11-01 (木) 11:14:02)

MLにも流しておりますがOB会が2008年1月26日に松山にてあります
参加希望の方は私まで連絡をお願いします

VC++のコマンドラインコンパイルについて

formula (2007-10-27 (土) 15:59:50)

昨日の飲みの2次会のときにVC++での簡単なコンパイルの方法は知っておいた方がよいと思ったので調べてみました。

必要なファイルは2つ。
vcvars32.bat - 環境変数設定用バッチファイル
cl.exe

	- コマンドラインコンパイラ~


いずれも"(VCのインストールパス)/bin"にあります。


実行方法は

1.コマンドプロンプトを立ち上げる
2.vcvars32.batを実行
3.cl [オプション] ファイル名 [/link リンクオプション]

環境変数はコンソールを閉じるまで有効なので毎回バッチファイルを実行する必要があるようです。

以上です。

  • ありがとうございます。消えた2次会の記憶を呼び覚ますのにちょっと役立ちましたw -- しおかぜ 2007-10-28 (日) 14:16:16

勝協 お盆休み情報

しおかぜ (2007-08-11 (土) 00:51:05)

勝協でご飯食べてきました。
12日から19日まではお盆休みらしいです。
「しっかりやすませてもらいます おばさん」とのこと(うろ覚え)。

ソース:入り口のドアにあった貼り紙

  • ちなみに、わっさは10〜19日がお盆休み。 -- しおかぜ 2007-08-12 (日) 11:00:38

図書館の工事に伴う特別貸し出し

しおかぜ (2007-07-25 (水) 11:33:43)

みなさま、テストお疲れ様です。だいたい半分くらい終わったところでしょうか。今日はテストの谷間ということで、書き込みをば。

テストのどさくさに紛れて(?)図書館の工事が始まりましたねー。学生には何がどうなるのかわからないまま始まっちゃった気がして、ちょっとアレなんですけど。
で、その工事に伴って、図書館の一部のが使えなくなります。すでに3階の文学に関する本が借りられなくなってますが、今度の30日(月)からは、2階のコンピュータ系の本も借りられなくなるようです。

この使用できなくなるコーナーの図書は特別貸し出しを行っていて、29日(日)までに借りれば、来年の3月31日までずっと借りておくことができます。冊数は20冊。
プログラミングとかネットワーク、UNIXとかそれなりに揃ってるので、テストの合間にちょっと借りてみるのもよいかと。

詳細はこのあたりを→ ttp://www.lib.ehime-u.ac.jp/cgi-bin/NEWS/dispnews.cgi?sel=85&loc=1
※学内からしか見られないページになってます

新歓期以前の過去ログ送りにしました

しおかぜ (2007-07-13 (金) 05:57:21)

簡易BBSに書き込めないという報告がありましたので(原因はよくわかっていないのですが)、
とりあえず今年度の新歓期(2007年4月)以前の書き込みを過去ログ送りにしました。
過去のメッセージは、簡易BBS・過去ログ6からご覧下さい。

よろしくお願いしますー。

お久しぶり……ん?初めましてか?(笑

Low (2007-07-08 (日) 18:03:13)

皆様、楽しい学生生活を満喫しておりますでしょうか?

skipjack君に送ってもらった万帳のスキャンデータ
見ながら懐かしくなってアクセスしてみました。(笑
自己紹介欄がだいぶ古くなってたので直しました(汗
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので
どうぞよろしく♪

今年は二年に一回開かれるC.S.R. OB会があります。
現役生も参加OKですので是非参加してみてください♪
それでは、また!

この時期のイベント情報

skipjack (2007-07-07 (土) 11:03:24)

6月30日、7月7・14・21・28日、8月4日(土) 土曜夜市 大街道、銀天街
花火情報
8月5日(日)〈荒天の場合8月26日(日)) 三津浜花火大会 三津浜港
7月21日(土)(荒天の場合翌週) 大洲水天宮花火大会 如法寺河原
8月3日(金)・4日(土)大洲川まつり花火大会 肱川河川敷
8月5日(日) おんまく花火 今治港防波堤

  • 飲みの時の話から早速ですね。参考にさせてもらいます♪ヽ(´ω`)丿 -- マリシ 2007-07-07 (土) 23:56:45
  • 今年は松山と今治が同日なのが惜しいですねぇ・・・両方見たいんですけど。 -- しおかぜ 2007-07-08 (日) 03:02:11

パソコン工房移転

しおかぜ (2007-06-13 (水) 01:32:59)

今週木曜のゼミ発表のレジュメ作りに追われてる中、現実逃避にRSS読んでたら、パソコン工房の移転日は6/16のようです。現店舗は11日から休業中。
新店舗は今よりも広くなるので、品揃えが増えてたらな・・・と期待。

関係ないですが、ドスパラも在庫処分セール?かなにかやってるようです。
ゼミ発表がなんとかなったら、今週末にでも行ってみようかと思っとります。

チラシの裏でごめんなさいごめんなさい

新歓おつかれさまでした!

(゜∀゜) (2007-05-16 (水) 07:00:05)

みなさん新歓おつかれさまでした。みなさんの協力のおかげで楽しい新歓になったと思います。ありがとうございました!!新入生の方にはこれからサークルにどんどん参加してもらいたいものですね。

  • お疲れ様でした。良い新歓だったと思います。新入生の皆さんがんばってください -- formula 2007-05-16 (水) 08:58:34
  • 遅くなりましたが、お疲れ様でした。今回参加できなかった新入生もボックスに行ったり、行事に参加してCSRを楽しんでください! -- taka

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-06-28 (土) 01:50:30 (3590d)