今日の訪問者は 2 人、昨日の訪問者は 0 人、今までの訪問者数は 2641 人 です

あばうとみー

H.25 年度会計。
競技タイピングなんてマニアックなことしてた時期もあったんですが。すっかり引退パー。
競技タイピングってのはあれ、超高速でキーボード叩きます。
僕だとローマ字打ちで秒間 15 打鍵とかその辺。
実際に打ってる動画をぺたり。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18662751

他にはルービックキューブの早解きとかやってた時期が。
3×3×3 で 30 秒弱くらい?

プログラミングとかちょっとくらいならできないでもないです。
具体的には C++ の入門書や有名なアルゴリズムくらいは身につけた感じ。
でも普段のちょっとした作業に使うのは Ruby だったり。

プロフィール

  • HN:お湯, オーユー, hotwater
  • 出身:松山市(生まれは伊予市らしい)
  • 所属:愛媛大学理学部化学科
  • 趣味:競技タイピング, 卓ゲー, twitter

平日の空き時間

基本はいつも研究室に居ます。
9:00 〜 20:00くらい。
土日祝日は休日(ただし休日に休めるとは言っていない)。

連絡

[mail]
hotwater.lb◎gmail.com

[twitter]
http://twitter.com/ch_hwater

TechTalk のネタ帳

タイトルメモ
競技タイピングの世界超高速域の景色とか小技とか練習法とかキーボードとか
キーボード配列の話キー配列は Qwerty と JIS かなだけではないという話
頭のおかしいライフゲーム作品集見た目で楽しめるライフゲーム作品をまとめたい
奇妙なプログラミング言語たち見た目のインパクトがあるプログラミング言語をまとめる
テキストエディタ戦争Vi と Emacs を面白おかしく紹介。小ネタ。
ゲームプログラミングを始める前にゲームプログラミング習得のための最短経路
プログラミングの練習をしよう競技プログラミングのオンラインジャッジシステムの紹介
プログラミング言語・マニアックスいろいろなプログラミング言語の紹介
奇妙な FizzBuzz 実装①いろんな言語で FizzBuzz を実装する
奇妙な FizzBuzz 実装②いろんな手法で FizzBuzz を実装する
ソートアルゴリズムまとめたまにはタメになる話でも
当たり判定アルゴリズムまとめ同上
プログラミング・パラダイムの話同上
入門ネットワークプログラミング作りたいものがあるので勉強する予定
Cygwin を使おうCygwin 使うと開発環境構築が楽って話
Ruby のすゝめ高い生産性と純粋オブジェクト指向。何より使っていて楽しい
LISP のすゝめまだ勉強中だけど絶賛ハマり中なのでそのうちやりたい
微分積分という発想教科書の不親切さの裏にある意味と、物理数学的アプローチ
線形代数という発想同上

コメント



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-11-30 (月) 20:55:39 (3062d)